発酵玄米で、晩ごはん♪

 

毎日、暑いですね汗

 

昨日で、甲斐くんのお仕事が、

ひとつクリアしたので、

 

今晩は、甲斐くんのリクエストで、

豚しゃぶに、してみましたランチ

 

 

わが家は、私がセミベジタリアンなので、

いつもほとんど、野菜食。

 

なのでたまに、甲斐くんのお肉欲が、

大暴走します笑

 

 

あと最近、発酵玄米に、ハマってるので、

今夜も、雑穀米たっぷりの、酵素玄米。

 

なんでも、この酵素玄米、

 

新陳代謝が上がったり、アンチエイジングだったり、

ダイエット効果があったりと、

女性には嬉しい、効果がいっぱいキラキラ

 

作り方はこちら('-'*)

 

👇   👇   👇

 

=========================

 

りぼん 材料

・玄米:3合

・小豆:一握り(50gくらい)

・塩:小さじ1/2

・水:1カップ+5カップ

 

りぼん 作り方

仝縞藤街腓法⊂豆と塩を入れて、1カップの水を入れ、

泡だて器で8分間、かき混ぜる。(水が白くなる)

∋弔蠅凌紊鯑れ、そのまま一晩寝かせる。

8縞匿翦咼魁璽垢膿罎。(ない場合は、水を増やして炊く)

た罎上がったらかき混ぜて、保温のまま3日間発酵させる。

 

=========================

 

発酵期間は、1日1回程度、かき混ぜるんですが、

だんだん、もちもちになってきて、

 

玄米が、お赤飯みたいな色になったら、

出来上がりですハート

 

3日間と言わず、1週間くらい寝かせると、

もっともっと、美味しくなるみたい!!

 

(*´艸`)。o(そんなに待てずに食べちゃうけどw)

 

 

ここ数週間くらい、1日1食を、

発酵玄米に置き換えて、食べてるんですが、

 

雑穀米ごはんは、

あんまり、好きじゃない甲斐くんも、

 

これは美味しいって、食べてくれるので、

私も嬉しくて、続けてられるのかも(*^^*)

 

良かったら、美容と健康のために、

お試しください〜〜バラ

 

 

夏に向けて、ダイエット٩( 'ω' )وキラキラ

 

 

良かったら、ぽちっと応援、お願いします(*'-')つ且
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| saki* | 14:37 | comments(0) |
最高の夏にしよう!

 

 

お中元の季節。

山形のさくらんぼが、今年も届きました。

 

毎日毎日、暑いからか、

滅多に自分で、冷蔵庫も開けない甲斐くんが、

少しずつひっぱりだして、かじっている模様。

 

ああ、こっそりカメラでも

仕掛けたいわハート

 

 

+   +   +

 

 

そういえば、今月からまた、

お外に、働きに出ています(*・ω・*)

 

思うところがあって、甲斐くんに我侭を言って、

週に数日だけ、お仕事を始めてみました。

 

また事務員さんですハート

 

 

本社勤務に、なってしまったので、

毎日、覚えることばっかりだし、

帰ったらすぐ、甲斐くんのお手伝いだし、

 

まぁ、なんというか、

めっちゃいそがしいんだけど、

 

なんか、毎日、忙しい方が、

生きてるって感じ!!

 

楽しいです(*^^*)

 

 

仕事に行く日は、甲斐くんも、

朝の7時に、いっしょに起きてくれて、

玄関でお見送り、してくれて、

 

お昼休みには、ラインして、

甲斐くんも、ごはん食べてるかチェック!笑

 

帰る時は、帰るラインして、

(ちょっと昔は、帰るコールだったね笑)

 

甲斐くんが、

最寄り駅まで、迎えに来てくれて、

いっしょにスーパー(*´ー`)人(´ー`*)

 

 

・・・なんか、

2人で、暮らし始めた頃に、

戻ったみたいで懐かしい。

 

2人の距離が、愛をはぐくむのね!

 

(*´艸`)バラ笑

 

 

そういえば、帰ったら、

こんなものが、机の上にありました。

 

 

なんと!

いたばし花火大会のチケット!!(°▽°)キラキラ

 

私が、もうずっとずっと、

花火大会行ってみたい!!って、言ってたので、

有料指定席、取ってくれたんだってバラ

 

(*^▽^)「ナイアガラも目の前でバッチリ見えるよw」

 

(°▽°*)「おおーー!!!すごい!!」

 

見たことないから、わかんないけどね!!笑。

 

でも、本当に嬉しい(*^^*)

ありがとうハート

 

 

てか、

なんで3枚かと、思ったら、

園子も休み取って、いっしょに来るんだってw

 

うむ、園子が居れば、

ぜったい遅刻とか、出来なさそうだねw

(そんなんしたら殺される笑

 

天の川は、お空明るすぎて、見えなかったけど、

今年の夏は、(原稿さっさと終わらせて)花火だ!!!

 

花火ヽ(>ヮ<)ノ花火

 

 

ピカまだお席、

残ってるところも、あるみたいですハート

 

良かったら、リンク貼っときますね白猫

(*'-')つ【チケットぴあ

 

 

良かったら、ぽちっと応援、お願いします(*'-')つ且
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| saki* | 01:10 | - |
【4コマ】近状報告。(2)と、ストロベリームーン。
 はじめての方へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本 バックナンバーはこちら星

 

 

+   +   +

 

 

園子曰く、立ってるより、

座ってる方が、負担が大きいことも、

あるんだそうで涙

 

まぁそんなこと、いくら言ったって、

聞く甲斐くんではないので、

 

毎朝ラジオ体操と、ヨガを、

続けてみています。

 

少しは良くなるといいなぁ(;_;)

 

 

+   +   +

 

 

そいや、甲斐くんのイス。

 

座面が硬くて、楽だって、

これをずっと、使ってたんですが、

👇

 

 

これを機に、こちらに。

👇

 

座面は、同じように、

ペーパーコード張り、なんですが、

 

なんだか、前より、シンプルになった・・・

ような??

 

アームなしに、なったことで、

描くときに、自由に座り方を、変えられるみたいで、

本人はいたく、お気に入りのご様子。

 

前のイスは、

もう使わないのも、もったいないので、

甲斐くんの、ネーム部屋用に(・ω・)バラ

 

 

ネーム部屋っていうと、

何それ?って、感じなんですが、

 

園子やアシさんや、うちに来た人の、

お泊り部屋にも、なってるので、

格好良く言うと、ゲストルームかな笑

 

この部屋も、まだまだ手付かずなので、

少しずつ、作っていきたいですハート

 

 

+   +   +

 

 

そういえば、今夜は、

ストロベリームーン、でしたね苺

 

今日は、夕方くらいに、

甲斐くんと2人で、お買い物に行って、

 

(*'▽')「おおー!月が綺麗!」

 

って、甲斐くんが言うので、

ふと見上げたら、ピンク色のお月様。

 

あんまり綺麗で、甲斐くん見とれてて、

車に引かれそうになってたけど涙

 

 

なんでも、ストロベリームーンは、

縁起がいいんだそうですよハート

 

この夏も、元気で乗り切れますように。

願っておきました(^人^)キラキラ

 


saki*


良かったら、ぽちっと応援、お願いします(*'-')つ且
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

.

バックナンバー

├【52】近状報告。(2)

├【51】近状報告。

├【50】なれそめ(甲斐)Аえーと、だからね…。

├【49】なれそめ(甲斐)Α屬◆爾發Α」

├【48】なれそめ(甲斐)ァ屮淵泪乾蹈掘」

├【47】なれそめ(甲斐)ぁ峩遒瑛遒繊」

├【46】なれそめ(甲斐)「突然の別れ。」

├【45】なれそめ(甲斐)◆嵶の罠しかけましょ♪」

├【44】なれそめ(甲斐) 嵶に落ちた瞬間。」

├【43】なれそめ(甲斐くんバージョン)

├【42】犬の性分。´/漫画家の性分。/ご主人のひと声。

├【41】なれそめ「私は…。」

├【40】なれそめ「それから。」

├【39】なれそめ─屬弔泙…?」

├【38】なれそめА…衝動。」

├【37】なれそめΑ崕の子2人暮らし。」

├【36】なれそめァ峅判个靴燭い痢」

├【35】なれそめぁ崙輿海諒未…。」

├【34】なれそめ「体育祭。」

├【33】なれそめ◆崕子校ライフ。」

├【32】なれそめ 崕于颪ぁ」
├【31】なれそめ。/証言その1。/証言その2。
├【30】始まれば終わる。/甲斐くんを励ましてみる。/甲斐くんをもっと励ましてみる。
├【29】みんながみんなa●/ダブルショック?
├【28】食後の甘えタイム。/動物的直感?/犬の嗅覚実験。
├【27】プレゼント。/ゲーム!/ゲームゲーム!!/何よりです。/おまけ。2
├【26】乙女心とバレンタイン。
├【25】DV疑惑。DV疑惑2。暇そうな時に聞いてみる。さらに聞いてみる。
├【24】関白宣言。初。少女漫画風?そして…。
├【23】初・対・面♪/似てる?/ハーレム!/おまけ。
├【22】修羅場。
├【21】カミングアウトは突然に。(4)
├【20】カミングアウトは突然に。(3)
├【19】カミングアウトは突然に。(2)
├【18】カミングアウトは突然に。(1)
├【17】二次災害。
├【16】庭付き一戸建て!/新転地はこんなとこ。/いい運動です。/1か月後。(今ここ)
├【15】蝶子さんと私。/そのモノの名は…。/嘘ではないょ。/ネグレクト疑惑。
├【14】営業マンの性。/思い立ったが吉日的な。/同性の同棲の壁´
├【13】裏返し。/一緒にスーパー。/究極の選択。/ばーかばーか。
├【12】酒池肉林。/今夜はenjoy! /サヴァラン。/やさしさ、プライスレス。
├【11】あんぜんうんてん。/ローマにだって繋がってる。/絶景かな。/その心は。
├【10】誘惑。/園子様降臨。/彼女と彼女の事情。
├【9】おふろー!/てきぱき。/Dカップ。
├【8】セクハラ。/セクハラ返し。
├【7】けんか、する?/喧嘩勃発。/タイトル。
├【6】甲斐くんの生態。/かみつかないよ、大丈夫。/リード。
├【5】朝イチ大騒動。/アザ?/寒い朝は…。/衝動。
├【4】成長?
├【3】へんしん。
├【2】自己紹介。
└【1】改名しました。/きっかけ? 

 

 

 

 

| saki* | 01:11 | - |
【4コマ】近状報告。(1)
 はじめての方へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本 バックナンバーはこちら星

 

 

+   +   +

 

 

なんか、こうやって描くと、

すごくブラック企業、みたいですが汗

 

でもこのバイト、とても勉強になったので、

やってみて良かったなって、思います(*^^*)

 

 

しかし・・・

なんで、このタイミングで、

連載なのさ甲斐くん・・・orz

 

(;-"-)。o(せめて面接受ける前に…orz)

 

 

+   +   +

 

 

そいや先日、甲斐くんと、

甲斐くんママの、BDプレゼント、買いに入ったら、

私にもエプロンを、買ってもらいましたバラ

 

ホントは、Lisa Larsonの、

ねこちゃんエプロンが、欲しかったんだけど、

 

👇これの赤いのが欲しかったー(´・ω・`)

 

 

(´・ω・)「なんかムシみたい」

 

Σ(°д°;)「!!」

 

って言うので(ひどい)、

ねこちゃん付いてる、これになりましたハート

 

 

結局、いつもスタイル(^ω^)ハート

 

さて今夜も、これを着て、

お料理頑張ろうと思いますキラキラ

 


saki*


良かったら、ぽちっと応援、お願いします(*'-')つ且
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

.

バックナンバー

├【51】近状報告。

├【50】なれそめ(甲斐)Аえーと、だからね…。

├【49】なれそめ(甲斐)Α屬◆爾發Α」

├【48】なれそめ(甲斐)ァ屮淵泪乾蹈掘」

├【47】なれそめ(甲斐)ぁ峩遒瑛遒繊」

├【46】なれそめ(甲斐)「突然の別れ。」

├【45】なれそめ(甲斐)◆嵶の罠しかけましょ♪」

├【44】なれそめ(甲斐) 嵶に落ちた瞬間。」

├【43】なれそめ(甲斐くんバージョン)

├【42】犬の性分。´/漫画家の性分。/ご主人のひと声。

├【41】なれそめ「私は…。」

├【40】なれそめ「それから。」

├【39】なれそめ─屬弔泙…?」

├【38】なれそめА…衝動。」

├【37】なれそめΑ崕の子2人暮らし。」

├【36】なれそめァ峅判个靴燭い痢」

├【35】なれそめぁ崙輿海諒未…。」

├【34】なれそめ「体育祭。」

├【33】なれそめ◆崕子校ライフ。」

├【32】なれそめ 崕于颪ぁ」
├【31】なれそめ。/証言その1。/証言その2。
├【30】始まれば終わる。/甲斐くんを励ましてみる。/甲斐くんをもっと励ましてみる。
├【29】みんながみんなa●/ダブルショック?
├【28】食後の甘えタイム。/動物的直感?/犬の嗅覚実験。
├【27】プレゼント。/ゲーム!/ゲームゲーム!!/何よりです。/おまけ。2
├【26】乙女心とバレンタイン。
├【25】DV疑惑。DV疑惑2。暇そうな時に聞いてみる。さらに聞いてみる。
├【24】関白宣言。初。少女漫画風?そして…。
├【23】初・対・面♪/似てる?/ハーレム!/おまけ。
├【22】修羅場。
├【21】カミングアウトは突然に。(4)
├【20】カミングアウトは突然に。(3)
├【19】カミングアウトは突然に。(2)
├【18】カミングアウトは突然に。(1)
├【17】二次災害。
├【16】庭付き一戸建て!/新転地はこんなとこ。/いい運動です。/1か月後。(今ここ)
├【15】蝶子さんと私。/そのモノの名は…。/嘘ではないょ。/ネグレクト疑惑。
├【14】営業マンの性。/思い立ったが吉日的な。/同性の同棲の壁´
├【13】裏返し。/一緒にスーパー。/究極の選択。/ばーかばーか。
├【12】酒池肉林。/今夜はenjoy! /サヴァラン。/やさしさ、プライスレス。
├【11】あんぜんうんてん。/ローマにだって繋がってる。/絶景かな。/その心は。
├【10】誘惑。/園子様降臨。/彼女と彼女の事情。
├【9】おふろー!/てきぱき。/Dカップ。
├【8】セクハラ。/セクハラ返し。
├【7】けんか、する?/喧嘩勃発。/タイトル。
├【6】甲斐くんの生態。/かみつかないよ、大丈夫。/リード。
├【5】朝イチ大騒動。/アザ?/寒い朝は…。/衝動。
├【4】成長?
├【3】へんしん。
├【2】自己紹介。
└【1】改名しました。/きっかけ? 

 

 

 

 

 

| saki* | 22:15 | - |
そんなわけで、白金デート。

 

 

さてと今日は、

甲斐くんと、白金まで(*'-')

 

と言っても、体メンテなので、

別に、ちっとも楽しいものでは、ないのですが涙

(むしろ痛い…涙

 

 

今日は帰りに、甲斐くんが、

 

('-'*)「何か食べてこっか」

 

って言うので、

白銀高輪、駅近くの、blanc noirへ。

 

 

パンペルデュ専門店、という訳では、ないのですが、

ここに来たら、食べとかなきゃかなと(笑)

 

私は、エビアボカドのパンペルデュ。

甲斐くんは、ビーフシチューのパンペルデュ。

 

途中で、はんぶんこして、

2つとも食べられるしあわせ(*´艸`)バラ

 

 

久しぶりに、のんびりしました。

 

まぁ甲斐くんは、どうせ頭の中は、

次のネームで、いっぱいで、

 

会話なんてほとんど、

ないんですけどね(*´艸`)笑

 

でも、会話なんて、なくたって、

いっしょにいられれば、それでいいんですヽ(´ー`)ノバラ

 

 

■blanc noir

■東京都港区白金2-3-17 ホワイトヒルズ白金 1F

■03-5798-3270

web site

 

 

+   +   +

 

 

そういえば、

年末からやってた、短期バイト。

 

更新のお話も、あったけど、

甲斐くんの仕事もあって、お断りしまして、

また甲斐くんの、お手伝い生活です。

 

短期だったけど、

年の近い、お友達も出来ましたハート

 

それに、ようやく自分の時間も、取れてきたので、

また4コマも、描いてみたい(〃艸〃)キラキラ

 

 

そうだ、

世間は今、GWですもんね!

 

皆さんも、どうか、

素敵な休暇を、お過ごしください(*^^*)

 

 

良かったら、ぽちっと応援、お願いします(*'-')つ且
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| saki* | 02:59 | - |
Page: 1/45   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ 

♥ セキララ4コマ日記 ♥
百合漫画家彼女と暮らしてます

 略して「ゆりまん。」

Category

Entry

Comment

Archives

Entry

Counter

[PR]?u???O?J?E???^?[ ????

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Rakuten

Search